2019年7月27日土曜日

前期中間テストを終えて 保護者さまアンケート 2年生

学研大学病院前矢作教室・鶴沢小学校前教室のブログへようこそ。
キッズインストラクター、
しつもんメンタルトレーニングインストラクターの
斉藤めぐみです。
ご訪問くださり、ありがとうございます。
ご愛読いただけましたら、うれしいです。

ご質問やお問い合わせは
学研教室ホームページ、教室検索のページからご連絡ください。

大学病院前矢作教室

大学病院前矢作教室(中学部)

**********************************************************

前期中間テストの結果をうけて、何人かの保護者さまに
アンケートをお願いしました。

とてもありがたい、うれしいお言葉をたくさんいただきまして、
教室だよりにも掲載しましたが、
先日よりこちらにも載せてご紹介しております。
原則原文のままですが、個人情報等にあたる部分は
できるだけ配慮して載せております。

では第2弾。


葛城中 2年(学年11位) 保護者さま
〇幼児さん・低学年から学研に通われてきました。入会を決めたきっかけ、ポイントは何ですか。
 中学生になる前に基礎学力と学習習慣をつけておきたかったため、入会しました。
学研の教材は教科書の知識を復習し、定着させるのにとても素晴らしいものだと思います。
〇お子さまの小学校時代の学習についてよかったこと、がんばっていたこと

 (親から見ていると字が汚い、ミスが多いなどとあらさがしをしてしまいがちですが)
算数でできない問題を泣いて悔しがりながら解いている姿に頑張っているなあと感じました。
 親が言っても反抗されて届かない言葉を学研の先生が子どもをしっかり見て
励ましてくださりながら伝えてくださったので、
学研で学ぶ時間を設けられたことが良かったと思います。
〇学研矢作教室の中学部を選んだポイント 
 先輩方の手帳を見せていただき、時間の使い方、長いスパンでの目標の持ち方など
参考にさせていただきたいところが多かった点です。
我が子も先輩方のように上手に時間を使えるようになってほしいと思いました。
 もちろん、斉藤先生の子どもを励まし良いところを応援してくださる前向きさに
子どもをぜひお願いしたいと思った点も大きいです。
〇中間テストでがんばっていたこと、ほめてあげたいこと 
 自分で決めて、自分を律し、タブレットとスイッチを封印できたことは立派でした。

あとは時間の使い方が課題です。


松ヶ丘中 2年(学年17位) 保護者さま
〇幼児さん・低学年から学研に通われてきました。入会を決めたきっかけ、ポイントは何ですか。
 勉強の習慣をつけたかった。
〇お子さまの小学校時代の学習についてよかったこと、がんばっていたこと
 学校の宿題以外は家でしないので、学研教室での勉強、宿題があったので良かったと思います。
〇学研矢作教室の中学部を選んだポイント
 先生の子どもに対しての接し方、勉強はもちろんのこと、私生活でのアドバイスをしてくれるので、
子ども・親も安心して通わせることが出来ることです。
〇中間テストでがんばっていたこと、ほめてあげたいこと
 今回は自ら自習室へ行き、がんばっていました。


葛城中 2年(学年26位) 保護者さま
〇入会を決めたきっかけ、ポイント
 小2の時に体験をさせてもらい、消極的な娘が自ら「楽しかったから通いたい」と。
先生、教室の雰囲気が良かったのだと思い入会しました。
〇お子さまの小学校時代の学習について
 学習習慣が身についた(毎日コツコツやる癖)
〇学研矢作教室の中学部を選んだポイント
 大好きな先生を信頼しているからです。
(娘に合ったアドバイスをいつもしてくれる!)
〇中間テストでがんばっていたこと、ほめてあげたいこと
 毎回計画を立てて頑張っていますが、今回は英検の勉強もある中で、
今までで一番集中していたのではと思います。
次回はもっと集中すれば成績はあがる!とテストが終わったのに
がんばっている姿勢、うれしく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿