2019年4月11日木曜日

卒業生および保護者アンケート⑤

学研大学病院前矢作教室・鶴沢小学校前教室のブログへようこそ。
キッズインストラクター、
しつもんメンタルトレーニングインストラクターの
斉藤めぐみです。
ご訪問くださり、ありがとうございます。
ご愛読いただけましたら、うれしいです。

ご質問やお問い合わせは
学研教室ホームページ、教室検索のページからご連絡ください。

大学病院前矢作教室

大学病院前矢作教室(中学部

**********************************************************
卒業した中三生とその保護者のみなさまに
アンケートをご回答いただきました。

先日よりブログへの掲載を始めました。
順次皆様にご紹介してまいります。
個人がはっきり分からないように、一部文章を修正している
ところはございますが、原則原文のままです。

先日は保護者会のご報告をさせていただきましたが、
たくさんありますので、どんどん次を載せてゆきます。

それでは第五弾です。
今回は卒業生です。
途中、とても苦しむ場面もありましたが
最後まで目標を目指して気持ちを貫いていました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

卒業生①

①学研にきて良かったこと、がんばったこと。

 良かったことは
いままのものをすべて完璧に!というのはちょっと微妙だけれど、
「一つの物事を最後まで終わらせる」
「自分との約束を守る」
などのメンタル面が、来る前より成長した気がしました。

 がんばったことは
新しいことをやる。
あるいは、教えてもらうために直しを頑張ったことです。
(たまにさぼってしまったが・・・)


②学研の後輩たちへ伝えたいこと。

リスニングは毎日ちゃんとやった方が良い。
理社の暗記は語呂合わせや当て字、自分の好きなものに例えるとよい。



卒業生②

①学研にきて良かったこと、がんばったこと。

(直前の入会だったので)数少ない授業回数の中で集中して入試対策に臨めたこと。


②学研の後輩たちへ伝えたいこと。

あきらめなければいける!



卒業生③

①学研にきて良かったこと、がんばったこと。

 学研にきて自分はとても成長できたと思っています。
自分に何か困ったことが起きたりしたときに、
自分でどうすれば良くなるのかという改善していこうとする力が
学研で過ごしてきてついたと思います。
 学研の先生方にはとてもたくさんの数えきれないほどの迷惑を
かけてしまったと思っています。
でも、先生方は最後まで私に寄り添ってくれて、
毎日毎日助けてくれていたのをとても感謝しています。
今までありがとうございました。


②学研の後輩たちへ伝えたいこと。

 いま学研で学んでいる方々は一日一日を大切にして日々を過ごしていってください。
自分が置かれている環境を大事にして頑張ってください。
いま自分が抱え込んでいることや考えていることは
全部を一人で解決しようとしないで、
せめてだれか一人先生でもいいので、話してみてください。
 そうしたら、少しは自分が変われると思います。
これからも学研でがんばってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿